October 5, 2010

Kenji Nakahira - QUESTION

 中平健児。穏やかな性格からは想像も出来ない度肝を抜く身体能力と攻撃的なスケートは、見る者を魅了する。初めて彼を見たのは5〜6年前。当時FESNの撮影をしていたナカジが『中野にオーリーオバケがいる』と言っていたのを憶えてる。その後、すぐにFESNのon the broadで彼のパートを見た時に愕然とした。ものすごいスピードとハイオーリー、クイックトリックに加えテクニカルでもある。無名であった彼の名前は一気に全国のスケーターに知れ渡った。世間が『オーリーオバケ』を知った瞬間だった。
 2008年にetniesのライダーが日本に来た時も、全員kenji,kenji!と絶賛していた。中でもフィルマーのMike Manzzoriは一瞬にして彼の素質を見抜き、よく健児にカメラを向けていたのが印象的だった。
 そんな彼も10年間の東京生活を終えて、現在は地元である高知に戻り、幸せな結婚生活を送っていることだろう。もちろん活動圏内が関西になっただけで現在も相変わらず撮影などをこなしている。
 ふと『健児元気かな?』と思い半ば強制的に質問だけをを送りつけた所、快く質問に答えてくれた。

BARTH DATE:1980.3/24
SKATE暦 : 17
REGULAR OR GOOFY : regular
SPONSOR: STANCE,FATBROS,etnies,HI-FI wheel,DESTRUCTO,頭脳兄弟。

DECK : PALACE Olly Todd 8-inch
TRUCKS : destructo5.0
WHEEL : 53mm HI-FI.
SHOES : 9-inch etnies
LOOSE OR TIGHT : tight.
photo:ISEKI


FIRST BOARD : おもちゃ屋のパウエルモドキ。
FIRST SHOES (スケートシューズ以外でも可) : アシックスの上履き。
FIRST SPONSOR : WIND and SEA(surf shop)
FAVORITE SHOES: RVL JPN limited black.ECO jameson2.

nose jam

FAVORITE SKATER(国内外問わず): GONZ. donny barley. tom penny.
FAVORITE VIDEO PART(複数回答可) : non fictionのHAF, video days gonz, mix tape opening, 
over groundのNY part. SF part. tokyo nigh partt, ハーフ イン ダウトのNKZ,  on the broad Takahiro Morita part , 411danny wainwright profile, photosynthesis DILL, night prowler FRIENDS section. TWS Cinematographer NYpart, visual sound ethan fowler.

photo:Akira Takata


FAVORITE SITE: fatbros.net.relaxwithpic.punyu2 munyu.ヤフオク。
FAVORITE SPOTS: 中野サンプラザ、高知市営パーク、多少の難がある所。
FAVORITE MUSIC : ありまくり。
LOCAL SPOT : 四万十市街と宿毛駅
T-shats size : L

スケートは夜?昼? : 夜
スケートでの最高速度 : 井の頭通り代々木公園交番前のダウンヒルで原付抜いた。
初めてのアルバイトは? : 高1でコンビニ。
エアコンの設定温度 : 22~23°
好きな女性タレント : 川原亜矢子
結婚生活はどうですか? :  豊か過ぎる食生活。怒られる。
best trick : 鹿浜でのオーリーバンクインが運命を変えたっぽい。
photo:NKZ


 田舎に帰ってはや半年過ぎ。こっちは気を抜くと自分が一気に変わりそうで気が抜けません。でもそれって東京での生活でも感じてたような...。どうやらなんだかこれから世の中どんどん変わっていくようですね。だからこれからは自分も勇気持って変わっていくつもりです。
 今、新技を完成すべく、トレーニングしてます。早く皆さんにお披露目出来るように精進します。
 この場を借りていつも自分のような若輩者を暖かくサポートしてくれている学君、萩原さん、森田君、牧さん、天野さん、憲治君、PIC、庸平君、ふっくん本当にありがとうございます。あといつも自分を怒ってくれるカミさんも。
ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございます!どっかで会うかもですね~!頑張れpush man!
~ 中平健児