August 29, 2011

高島 圭四郎 & 東京大衆歌謡楽団


最近メキメキと露出をしているetnies japan teamのflow rider高島圭四郎とその兄弟を探る新コーナー。この兄弟、よくある兄弟スケーターとは少しちがうスタイリッシュな人生を歩んでいる。

高島 圭四郎

生れた日 / 1989年11月28日
スポンサー / MxMXxM . ETNIES(FLOW) . Chaos Fishing Club
好きな芸能人 / もたいまさこ
好きな映画 / かもめ食堂
好きなマンガ / サバイバル
好きなミュージシャン / CRASS

(mxmxmよりプロフィール抜粋)


彼らと初めて出会ったのは10年位前の池袋。「東京に引っ越して来た」という3人兄弟のスケーターが池袋のサンシャイン公園に滑りにきた。独特でシュールなテンションの2人の兄貴達の後ろにいつも着いて来ていたのが、当時小学5年生だった圭四郎。かなりシャイな少年だったのを憶えてる。スケートの方も恥ずかしがって人前ではまったく滑らなかった印象だった。
そんなあるとき2人の兄貴達が「こいつ指スケが、めちゃくちゃヤバいんですよ!」って興奮ぎみに言ってきた。見ると驚き!激ウマのレベルを余裕で超える、超絶なうまさ。現在もストリートスポットをチェックしながら指スポットもシークしてしまうスケーターへと成長。

そんな2人の兄貴達は現在、東京大衆歌謡楽団という名前で巣鴨や浅草を中心に引き語りをしているのだが、ご婦人方を中心にその人気がハンパじゃない。中には泣き出すフアンもいるそうだ。
兄弟たちの共通点は道ばた(ストリート)である。このご時世このスタイルで攻めている兄弟達はどこまで進化するのか。期待が膨らみます。





髙島孝太郎  唄         昭和五十八年 八月 十五日
髙島雄次郎  アコーデオン  昭和六十年 四月 二九日生
髙鳥玲     ウッドベース   昭和五十四年 一月 四日生
高島 圭四郎  スケボー  平成元年 一一月 二八日